暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私が4kg太った理由

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 半年ほど前にこんな記事を載せました。

www.betty0918.biz

食事制限なしで1か月で2kg痩せて、いい気になってました。

「あと半年で2kg痩せればちょうどいい。」みたいなことのたまってました。

 

あれから私。

 

2kg痩せるどころか。

 

4kg太りました!

 

まず母が1月に転倒して、歩行困難になり、私のジム通いのペースがめっきり落ちました。

その後このコロナ騒ぎです。

ジムは一時期休館。

ジムが生活の一部となっていた私は、家にいる時間が長くなると食べることばかりに興味がいくようになりました。

 

もちろん、外に甘い物を食べに行くようなことはしていません。

f:id:Betty0918:20200403184319p:plain

タカノフルーツパーラー

でも毎日のお買い物でついつい甘い物を買ってしまいます。

運動もしてないのに!

f:id:Betty0918:20200403184521j:plain

だら~ん

最近はジム通いを復活させていますが、それでも以前に比べると運動量は極端に減っています。

ジムも、コロナ感染予防のために、プログラム時間を短くし、マシーンとマシーンの間隔をあけて数を減らしているため、以前のようには運動ができません。

 

家で筋トレすればいいのですが、私の性格ではそれもあまり長続きせず😓

 

もともと運動のみで、体重キープを心がけていた私には、ジムの休館は大きく影響しました。

もう運動だけでは、体重を落とせない。

食べ物を少しセーブしなければ!

f:id:Betty0918:20200403184955p:plain

 

ブログで宣言すれば、痩せないわけにはいかない!

でもこのご時世、免疫力も体力も大切なので、極端に食事を減らすことはしません。

 

コロナを憎んで、自分を憎まず!

 

いやいやいや・・・自分のことも憎めよ。甘やかしちゃだめだよ。

まず、口さみしいからと、引きこもりでストレスたまるからと、ちょいちょい食べていたスイーツをやめます。

 

痩せたら、ブログで報告したいです。

 

「胸を張って、報告できる日がくるといいわね~」

f:id:Betty0918:20200403185707j:plain