暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

腰を痛めました(´;ω;`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日の朝起きた時に「あれ?ちょっと腰が痛いな。」と思いました。

転んだわけでも、どこかにぶつけたわけでもありません。

私は今まで膝を痛めたことはありますが、腰を痛めたことはありません。

でも午前中はそれほどの激痛ではなかったので、ジムに行ってゆっくりウォーキングを20分、そしてZUMBAも気をつけながら踊ったのです。

🛁お風呂で腰にジェットバスを当てるととても気持ち良く、長い時間あたっていました。(痛い時はそれが良くないと昔ジム友さんに聞いたことあります。)

その後帰宅して、疲れたので夕方ソファーで30分ほど横になった後、起き上がろうとしたら腰の違和感は激痛に変わっていました( ノД`)

 

夜、以前母に処方してもらったカロナールを飲んだら少し楽になりました。

www.betty0918.biz

 

母が1日に何度も「腰どうしたの?何をやらかしたの?」みたいなことを聞いてくるので、それの返事をするだけでとても疲れます。

私が「転んだわけでも何かやったわけでもないの。日頃のおこないが悪かったのよ。」と言うと、母は「そうね。」と納得するので、余計に腹が立ちます(笑)

 

それでも母は腰を痛めた私に迷惑をかけてはいけないと思うのか、食べ終わった食器を自分でキッチンカウンターに運ぼうとするので、「危ない、やらなくていいから。」とますますイライラします(笑)

 

立ち上がったり、座ったりする動作が1番痛いです。だからトイレが辛いです。

歩くのはゆっくりであれば問題ありません。

今日は近所の整形外科に行ってこようと思います。

 

簡単ごはん。

f:id:Betty0918:20200910092039j:plain

海苔が大量すぎる?

 

f:id:Betty0918:20200910092132j:plain

大根おろしとツナと大量の海苔、残ってたバジルを少し、そしてお醤油をジャッとかけただけの和風パスタです。

大根おろし、ちょっと辛かった😓

 

 
辛い時は無理をせず、手を抜こう。
今日は長女が仕事お休みなので、買い物などをお願いしようと思います。
 
 
何が原因なのか。
年齢が年齢だから、自分の身体を過信してはいけませんね。
最後までお読みくださり、ありがとうございます。