暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

名古屋コーチンプリン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

名古屋コーチンプリンを楽天で注文しました。

母が少しでもカロリーの高い物を食べてくれるように。

プリンなら母は食べます。

ましてや「名古屋コーチンプリンなのよ。」と一言を添えれば、名古屋❤LOVEの母は大喜びです。

 

チルドで届くので、留守でない方がいいだろうと、確実に私が家にいる日と時間を指定して、届けてもらえるように注文しました。

8月13日の午後。

しかし、その日の午後に電話がかかってきました。

おそるおそるという感じの男性の声でした。

 

「すみません。注文していただいたお品なのですが。実は私が担当なのですが、体調くずしてしばらく休んでいたものですから、手配ができておりません。今から発送しますので到着が明日になります。」

 

とのことでした。

なんだか、まだ体調が回復していないような声でした。

 

体調が悪い?もしかして感染してたのかしらん。

 

私「いいですよ~。急いでいたわけではないので。」
ということで、到着日を指定して、15日の午前中に届きました。

美味しかったですよ。
すごく「卵」が感じられる味でした。
栄養ありそう!(^^)!
母も喜んで食べてくれましたとさ。
賞味期限は8月20日でした。
 
 
 
今は、感染の可能性もあります。
ちょっと喉が痛い、咳が出始めた、身体がだるい…といった風邪の初期症状の状態でも、休まざるを得ないのかもしれませんね。
そして、そんな理由から人手不足で、いろいろな場所で忙しい思いをされている方がたくさんいるのかも。
皆様、どうぞお身体を大切に。