暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。収益はすべて寄付しています。

ドレッシング当たった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は栄養管理アプリ「あすけん」を利用しています。

その「あすけん」でキューピーのドレッシングモニターに応募したら、当選しました🙌

応募したことすら忘れていたので、荷物が届いてびっくりしました。

ごまと香味野菜、きざみ玉葱のノンオイルドレッシングです。

ごまと香味野菜ドレッシングは使ったことがありますが、きざみ玉葱ドレッシングは初めてです。

NHKあさイチ」でよく華丸さんが「ドレッシングは玉ねぎ派なんで」と言ってます。

きざみ玉葱のドレッシングでサラダを食す

ごまと香味野菜ドレッシングは「豚バラ肉と白菜のおろし鍋」のタレとしてよく使います。

今回はごま油を足して、焼肉のタレとして使いました。

途中で豆板醬を足して「味変」です。

どちらもノンオイルのドレッシングなので、カロリーが低いです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

最近はドレッシングは手作りするのが習慣になりましたが。

www.betty0918.biz

 

市販のドレッシングは日持ちがするし、やっぱり便利!

そして美味しい。