暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2021年のカレンダーを処分

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20220106223832p:plain

昨晩は雪の影響で、ジムもガラガラで。

f:id:Betty0918:20220106223935p:plain

露天風呂は貸し切り状態。

健美泉を堪能してきたBettyでございます。

 

目次

 

丑年から寅年

さて、今年は寅年。

丑年から寅年へバトンタッチ✋

 

日糧製パンの干支の和菓子

f:id:Betty0918:20220104122532j:plain

干支をかたどった和菓子。2個まとめて売っていたのではなくバラ売りでした。

中身は餡子です。

北海道の日糧製パンの和菓子ですが、近所のスーパーで売っていました。

北海道以外でも日糧製パンの製品買えるんですね。

www.nichiryo-pan.co.jp

 

売れ残ってた丑年

このお菓子、私は年末に購入しましたが、新年になったら丑年の和菓子だけ山のように売れ残っていて(笑)2割引になっていました。その後5割引になりました。f:id:Betty0918:20220106090921j:plain

なので、3つも買ってしまった(笑)

大丈夫、賞味期限まで10日以上あるから。

 

2021年から2022年へ

2022年を迎えましたので、2021年のカレンダーを処分しました。

f:id:Betty0918:20220104122917j:plain

捨てる前にパラパラと12か月めくって、「あぁ、この日に〇〇を粗大ゴミ処分したんだっけ」「ワクチン接種したのはこの日か」と感慨深げに眺めました😊

 

私はカレンダーが好きです。

最近は100均でも可愛いカレンダーがありますね。

 

今年はツキネコ北海道保護猫支援カレンダーを購入しました。

壁掛けタイプと卓上タイプの2種類購入です。

f:id:Betty0918:20220106115851j:plain

 

 
 
2022年、良い年になるといいですね。
読者の皆様のご多幸をお祈りします。
素敵な1年でありますように。