暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリーニングに出したこと忘れてた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

もう春です。

3月も後半です。

 

義母が亡くなったのが、夏の終わりでした。

www.betty0918.biz

義母のお通夜や告別式には、喪服のブラウスを着用しました。

主人の従姉が仕立ててくれたのです。

www.betty0918.biz

 

もとは、母の着物の喪服でした。

もう着る機会もないので、どうしようかなと思っていたのですが、主人の従姉がブラウスに仕立て直してくれたのです。

家紋もちゃんとついています。

すべてが終わり、北海道から自宅に戻って、ブラウスをクリーニングに出しました。

それが9月8日。

月日は流れ…

私はクリーニングに出したことをすっかり忘れていました。

先日たまたまバッグの中を見たら、クリーニング屋さんの預かり証がありました。

「なんだ、これは❓」

頭の中をめぐらして、喪服のブラウスをクリーニングに出したことを思い出しました。

 

めったにクリーニング屋さんを利用しない私。

それもあり、私はクリーニング屋さんに行くこともなく。

喪服なので、家の中にそのブラウスがないことも気づかず。

 

先ほど、大慌てでクリーニング屋さんに行ってみると、半年以上前に預けたブラウスはちゃんと存在していました。

スタッフさん「お預かりして2か月、取りにいらっしゃらない場合はお電話さしあげてるんですけど😊」

私「すみません、登録してある電話番号、たぶん昔の番号なんです😓」

平謝りで、ブラウスを受け取り、ついでに電話番号も変更してきたのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

母の喪服で作った大切なブラウス。

失くさなくてよかった。

クリーニング屋さん、保管していてくださってありがとうございます。

このブラウスを作ってくれた従姉は今、癌で闘病中です。