暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

映画『アナログ』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

U-NEXTで映画『アナログ』を視聴しました。

二宮和也さんと波留さん。

 

 

この先、ネタバレはありません。

シロウトの私の個人的な感想です。

 

バッハのラルゴ(無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第3番)で始まり、それからすぐに場面が変わり、古い民家のキッチンで土鍋ご飯が炊け、ぬか漬けの胡瓜をニノが切る。

キッチンの窓辺にはグリーンがたくさん。キッチン菜園です。良い風景です。

そんな私が好きそうな場面から始まった映画『アナログ』でしたが。

 

映像は全体をとおしてとても美しいのです。

しかし、物語としては、私の好みではありませんでした。

たとえば『花束みたいな恋をした』は、バカップル場面が多くあったのですが、最後がとてもよかったので、好きな映画となりました。

www.betty0918.biz

 

『アナログ』は、オトナふたりの恋愛ですから、決してバカップルではないのですが、たまたま私の願う流れではなかったということでしょう。

原作小説がビートたけし氏であると、映画を観終わってから知りました。

 

 

波留さんはコミカルな役もこなす女優さんですが、この映画のような役柄がお似合いだと思います。

娘たちが雑誌セブンティーンを見ていたので、波留さんがロングヘアでセブンティーンモデルやっている頃から存じてます。

他のキュートなモデルさん達と違って、ちょっとクールで大人っぽい魅力がありました。

あとセブンティーンモデルで印象に残っていたのは、榮倉奈々さんかな。

他には桐谷美玲さんが圧倒的人気だったでしょうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ネット配信が便利すぎて、映画館へ行くことがなくなったなぁ。