暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『インビジブル』は『おんな城主 直虎』観てる気分だった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

TBS金曜ドラマインビジブル』が最終回を迎えました。

以下ネタバレあります。

ご注意ください。

 

今期は、夢中になる連ドラがないな~と、私には不完全燃焼の4~6月でした。

昨年秋の『最愛』とか『和田家の男たち』とか夢中になったドラマに比べて、今ひとつだなと思ったりしていたのです。あくまで私個人の思いです。

 

しかし『インビジブル』、回を追うごとに、というか後半になって永山絢斗さんが出演するようになってから面白くなりました。

なにより、高橋一生さん演じる志村と柴咲コウさん演じるキリコが、周りに内緒で、バディを組みあれこれ画策し奔走する展開にしびれました。

高橋一生さんと柴咲コウさんが、こそこそと画策する展開は、これ2017年NHK大河ドラマおんな城主 直虎』そのものです。

直虎~~~

猿渡を桐谷健太さんが演じるのは、ちょっとどうかなと思ったり、『最愛』の影響で酒向芳さんが犯人にしか思えなかった『インビジブル』ではありますが(私はラストのラストまで酒向さんを疑ってましたw)、さすが主演のおふたりは演技達者で、後半盛り上がったと思います。

 

おんな城主 直虎』は面白かった。視聴率は今ひとつだったそうですが、私にはすごくよかった。

インビジブル』の永山絢斗さんの役を柳楽優弥さんが演じてくれたら、完全に『直虎』でしたね。

 

 

2017年大河ドラマは『おんな城主 直虎』はNHKオンデマンドで視聴することができます。

 

 

井伊直虎の地元、静岡県の気賀

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村